ヒトプラセンタ通販

ヒトプラセンタは美肌効果や健康への効果などいろいろな効果が期待できる成分です。
実際にヒトプラセンタは厚生労働省からも認可を受けているものですから、非常に安全性が高いものです。

ヒトプラセンタはプラセンタ注射の他にも、プラセンタジェルなど肌に塗布するものもありますが、副作用はほとんどないといわれています。
プラセンタというと豚や牛、ヒツジなどの動物の胎盤から抽出したものがありますが、ヒトプラセンタはヒトの胎盤から抽出した成分です。

元々ヒトの体の中にある成分なので、害のある成分は含まれていませんし、実際に重篤な副作用を引き起こしたという事例も報告されていません。
よく生理の周期が早くなった、汗の量は増えた、胸が張った感じがするなどの症状は報告されているのですが、これは副作用ではなく、身体が良い方向へ向かう時に起こる好転反応なのです。

ただ、プラセンタ注射だと注射部位の疼痛や硬結、かゆみなどが出てしまうことはあります。
ただこれはヒトプラセンタが原因というわけではなく、注射に対する副作用であってヒトプラセンタだけで起こりうる副作用ではありません。

また塗り薬タイプも肌にかゆみや違和感が出てしまうことも考えられます。
とはいえこれらの副作用も重篤な症状になることはまずないでしょう。
ごくまれにプラセンタ注射により息苦しさを感じることもあるようですが、その場合には念のために再診して医師に相談してみるといいでしょう。